シンプルな「運の上げ方」~年商900億、高橋誠一会長~

※この記事は3分で読めます。

 

おはようございます。

NANAです。

 

https://job.j-sen.jp/visionary/president/article/145/引用

 

学生時代に「億万長者になる」と自分の将来を決め、実現した

アパマンショップ創業者、三光ソフランホールディングス株式会社 高橋誠一会長から

先日、銀座でとてもおいしいエビフライ🍤をご馳走になりました。

 

エビフライ

 

会長は、今回もとても、多くを教えてくださいましたが、

私が、最初にお会いしたときに、

とてもシンプルで誰にでもできる

「運の上げ方

を教えてくださいました。

 

高橋会長のことは、私は、2年前まで知りませんでした。

一つは、自分が起業をしていなかったので、

 

「経営」ということに、そこまで注力してなかったからだと思います。

 

「起業」をして、問題という山や谷にぶつかって、初めて今までとは違う角度で、

経営者の方のお話に耳を傾けるようになりました。

 

 

会長とお会いして、まず驚いたのは、会長の判断で日本の経済に影響を及ぼすと言っても過言ではない、ということに驚きました。

そして、とてつもない大きな「愛」のある方で、

器などと私が言うのも大変失礼なくらい、器の大きな方だと思いました。

 

 

 

 

「僕は運がいいんだよ。

運を上げるにはね、

 

初めから儲けようとしてはダメだよ。 

 

見返りを求めずに、1日1個、心から人に対して喜んでもらうことをするんだよ

 毎日小さなことでいんだよ、1個ね。

するとね、運が一つ上がる、それを続けるんですよ。 

 

 

僕は、そのスピードが速いの。1日何個もするの。

するとね、どんどん運をあげるスピードが速くなるんだよ。 

 

大切なのは、見返りを求めずにね、それは相手に伝わるから。」 

 

私「・・・」

私は、無意識に見返りを求めているかも・・😭。

汚れてた心を洗い流すのだ!私よ!(●`ω´●)

 

人は、だんだん人生の経験から知恵をつけて、あれこれ計算高くなるのかな。

 

よし、時間とお金をかけて学んだことを、共有するこのブログが

私の運を上げるツールになるようにしよう!

 

ビジネスに必要な3つのことを知りたい方は、

ライン@に登録してくださいね!!

友だち追加

 

そして、今回の食事会も誘って下さり、いつも本当にお世話になっている江上治さん。

「年収一億円思考」のベストセラー作家であり、ご自身も実業家。

江上さんのおかげで、こうして何度も、高橋会長とご一緒できることに、

心から感謝申し上げます。

いつもありがとうございます。

いつも周囲に多くを与えてくれる、豪快な江上治さん

 

快く写真を一緒に、撮ってくださいました。

 

 

~高橋会長の主な役職~

三光ソフランホールディングス株式会社 代表取締役社長
三光ソフラン株式会社 取締役会長
メディカル・ケア・サービス株式会社 代表取締役会長
株式会社アップル 代表取締役社長
株式会社ハウジング恒産 代表取締役社長
株式会社財産ドック 代表取締役社長
全国賃貸管理ビジネス協会 会長
財団法人日本賃貸住宅管理協会 副会長
社団法人全国賃貸住宅経営協会 副会長
薬配株式会社 取締役
株式会社アミックス 取締役

平成16年 7月  「国土交通大臣表彰」受賞
(不動産事業の振興に多大な貢献をし、関係団体の役員として業界の発展に 寄与した為)
平成18年11月   「黄綬褒章」受章
(建設・不動産・賃貸管理・介護事業の功績により)

http://www.sanko-soflan-hd.com/company/引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です