ビジネスの駆け出し

こんにちは。

空間プロデューサーのNANAです。

仕事柄、富裕層にお会いする機会の多い私は、

仕事を通じて、ぐっと

閉ざされた私生活に踏み込むことが多いです。

 

 

そこには、驚く習慣や、思考方法がありました。

勿論、お客様の個人情報を、口外することはありません。

私は、学んだことを2年間、ノートに書き留め続けました☺。

 

そして、

「良い習慣、自分がマネしたいこと、日々の学びをblogに残したい」

 

そんな思いで、ブログを作りました✨✨。

なぜなら、それは自分の為でもあります。

発信を続けることは、人の記憶に「私」を刷り込むこむ作業でもあり、

アウトプットする内容は、自分に対して理解を深めます☺。

 

 

さて、そんな私ですが、実は塾にも通っています。

今年、私が入っている塾は、120万円の経営塾と、40万の塾です。

他にも、短期の投資で勉強会に顔を出すことは多いです。

 

 

 

理由は、成功者の多くは、「自己投資となるもの」に貪欲に多くのお金と時間をかけています。

それをマネしました。

 

源泉の情報は人がもたらすもの。

誰からの情報なのか、どこからの情報なのか、私はとても重要だと思っています✨。

 

私は、ビジネスの相談は、必ず自分より何倍も上の方にします。

レベルが同じだと、あーでもない、こーでもない、と時間だけがただ、過ぎ去り、時間の無駄になる確率が高いからです。

 

 

また、現在の利益の多くは、交際費や、自己投資、会社への投資に回しています。

 

昨年度の利益は、生活費を除き、年末の12月31日に綺麗に使い切りました(笑)

(ただ、生活に困らないお金は、残しています。)

1万円を貯金するより、投資に回して数倍にしたほうが効率が良いと思ってます。

 

理由は、事業1年目の駆け出しの今は、飛行機に例えるなら「クリティカルフェーズ」に少し似てるなぁと思っています。

 

 

 

「クリティカルフェーズ」の時期とは、離陸後3分と離陸前8分の合わせて11分間。

飛行機事故の大半がクリティカルフェーズに集中しているため、

非常にキャプテンや、CAは注力を注ぎます。

地上滑走(起業準備)と、離陸する(現状を変え起業する)ことだけに集中し、一番燃料も使います。

 

 

私も、駆け出しは、とてもパワーもお金も時間も使うことを実感しています

 

 

他に目をやる暇も余裕もなく、ただただ、がむしゃらにビジネスの基本のポジションまで

一点をみつめて、自分を信じて駆け上がる。

 

ところが、そんなビジネスのやり方では、息切れする。

徐々に、時間をお金で買うことを学び、効率化、仕組み化をじわじわと始める。

 

そして、飛行機に例えるなら、水平飛行と呼ばれる操縦(経営)だけに集中する期間に。

別所隆弘さんの作品から

 

 

全てが初めて、0からスタートの私のような人間は、

人と同じスピードで、同じことをしても結果はでないと思ってます。

1万円を銀行にためるなら、1万円の自分よりレベルの高い方の集まる会に参加したいと考えます。

 

 

たとえ、さらっと結果がでたなら、それは、ラッキーなだけかもしれません(´;ω;`)。

ビジネスは、続けることのほうが大切。

 

結婚と同じなのかもしれません(笑)

課題は、次から次へと押し寄せます。

 

駆け出しの時期に私が最も大切にしたのは、「誰と過ごすか」でした

もちろん、今も同じです。

それに加え、「時間をどう使うか」が最近加わりました。

 

特に、限られた時間しかないなら、集中して、自己投資することが成功の近道なのでは?と思います。

 

ではでは、今日も良い1日を✨。

 

Lineでお友達になりませんか?

質問や感想もビックウエルカムです。コメントは本当に励みになります。

 

 

 

 

最近のお勧めの本は、こちら。私は今お気に入りで、鞄に入れています。

「これで金持ちにならなければ一生貧乏でいるしかない」

 

 

金川顕教氏著書

「これで金持ちにならなければ一生貧乏でいるしかない」

詳しくは画像をクリックしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です